GO!!GO!! MILER

2019年SFC解脱 JGCはいつ修行? マイルのこと!修行のこと!おトクなこと!

【SFC】スーパーフライヤーズカード発行を機にブランド変更する!?【ANA】

f:id:go2miler:20200217094705p:plain

f:id:go2miler:20200217182458p:plain

2019年の12月の沖縄往復をもって3月からスタートした私の修業は終了をし、いわゆる『解脱』をしたw  そうなると最後ひと仕事として解脱の証『SFC』の発行申請が残っている。多くの方が事前にANAゴールドカードを事前に作成しておき、そのままゴールドカードの『SFC』にスライドするという流れでしょう。私もそのつもりでゴールドカードの発行も済んでいた。全て準備万端! 

go2miler.hateblo.jp

ところがだ…その申請をしようとしたところ一つ問題が発生をした。

 

 JCBブランドはSFC切替によるカード番号の変更がある!?】

私が持っていたゴールドカードは『ANA JCBゴールドワイド』、以前になぜこのカードを申請したかを紹介していたので、過去のブログもご紹介。要は限定券面に惹かれただけw いや最高に格好良かったんですよ!そして何が私にとって問題だったかというとSFC切り替えによる『カード番号』の変更です。VISAやMasterなど全てのブランドが、変更であれば納得もいくのですが、調べてみると変更となるのは「JCB」と「AMEX」とのこと。

【変更なし◯】:VISA、Master 【変更あり✕】:JCB、AMEX

私は『ANA JCB ワイドゴールド』をメインカードにしているため、電気やケータイなどなど各種支払のへの変更手続きなどを考えると『おいおい勘弁してくれよ…』と思いつつも、であれば、いい機会だしブランド変えるかと前向きに考えることにw

 

【じゃぁブランドを変更するならどこがコスパが高い!?】

私は今「ANA JCB ワイドゴールド」会員なので仮に「VISA」か「Master」への切り替えであれば、そのままJCBSFCにした場合と同じ年会費で変更できそうだ。f:id:go2miler:20200216173438j:plainまたVISAでもJCBの時と同様にリボ払い設定で年会費が割引がされるようなので、それは嬉しい特典だ! 

 

【せっかくならマイルを頂いちゃおう!!】

年会費から考えて「VISAかMasterか」に落ち着いた私。同時にSFCANAのHPから直接申込みをしても特典が無いこと知る…であれば一度「ANA VISA ワイドゴールド」に加入して、カード加入特典を得た後に「SFC」に切替をしようと。そうすることで2,000マイルを頂け「マイ友プログラム」で、いつもお世話になっている友だちにも2,000マイルをプレゼント出来る。これは良い特典です。そして前述の通り「VISA」であればSFCに切り替えによるカード番号の変更もない。このカード発行でやっと修行の締めくくりが出来そうだ!

www.ana.co.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ