GO!!GO!! MILER

2019年SFC解脱 JGCはいつ修行? マイルのこと!修行のこと!おトクなこと!

【マイラー的修行道具③】トラベラーズノート【手帳】

f:id:go2miler:20200228212211j:plain

皆さん普段手帳を持ち歩きますか?スマホの普及により仕事で手帳を広げる人がめっきり減った気がします。今回のマイラー的オススメ修業道具はトラベラーズノート」。株式会社デザインフィル社が「旅するように毎日を過ごすための道具」のテーマの元、開発された旅好きからすると、なんともステキなアイテム。最近では「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」とのコラボレーションもあり、私はトラベラーズノート歴が八年になりますが、飽きがこないアイテムであります。仕事でも勿論使用できますが、名前の通り修行や旅行の時に是非使用してほしい一品です。

 

 

世界に一つ自分だけのトラベラーズノート

この商品のオススメポイントはカスタマイズ性とオリジナル性です。

①手帳の「サイズ」
②カバーの「レザーカラー」
③中身の「ダイヤリーノート」
④オプションの「ペンホルダーやシール」

それぞれを選び、自分だけのトラベラーズノートを作り上げていきます。 選ぶ楽しみは勿論ですが、使用時の愛着がなんとも言えません。公式ページにユーザーのカスタマイズしたノートが紹介されていますので、まずは見てほしいです。

 

 

おすすめのカスタマイズ

トラベラーズノート歴8年、そしてSFC修行解脱した私がw修行にピッタリのカスタマイズをご紹介します。

①手帳の「サイズ」
サイズは「レギュラーサイズ」と「パスポートサイズ」の2種類があります。旅行に持ってゆくなら「パスポートサイズ」と考えてしまいますが、修行の時に皆さんチケットをわざわざ紙で発券しませんか??しますよね!デルタのためにw そのチケットサイズが丁度レギュラーサイズと同じで良いんですよ!また旅先の美術館やミュージカルなどのチケットが折れずに保存出来るので旅にピッタリ!

②カバーの「レザーカラー」
色は「黒」「ブラウン「キャメル」「ブルー」の4種類。ここ皆様の好みだと思いますので特にオススメはなく、お好きな色を選ぶのが良いと思います。レザーですので使い込んでいくレザーの変化を楽しみたいのであれば「ブラウン」と「キャメル」が良いのではないでしょうか。ちなみに私は「ブルー」を使用しております。私が購入した時は「ブルー」は限定色で「パンアメリカン航空」とのコラボとして発売され、飛行機好きの私は飛びつきましたw

③中身の「ダイヤリーノート」
ダイヤリーノートのオススメは「2020週間+メモ」左ページに一週間分のカレンダーがあり、右側はフリースペースがあります。搭乗スケジュールやその他の予定を左側に書き、右側のフリースペースには修行の簡単な日記や観光地のスタンプを押すのも良いですね!

④オプションの「ペンホルダーやシール」
最後にオプションです。私のオススメは「ペンホルダー」と「ジッパーケース」の2つです。「ペンホルダー」は説明不要ですよね。トラベラーズノートに書き込む用のお好きなペンを刺しておきましょう。海外旅行の入国時や帰国時ではペンを使用することもあるので、ここに一本刺しておくと非常に安心。また「ジッパーケース」は、前述の通り「飛行機や美術館のチケット」を入れおくのにいいサイズ。ジッパー付きなので思い出のチケットが汚れることもありませんし、海外旅行時に入れ替えた「Simカード」を保管するにもとても良いです。※リンクのイメージ画像がステキなので見てほしい!

 

トラベラーズノート」はどこで買えるの??

最後にこの「トラベラーズノート」を購入できる場所をご案内。基本的な色やダイヤリーであれば、全国の東急ハンズやロフトにもおいてあります。ただじっくり色々な商品を見たいという方は「トラベラーズファクトリー」がオススメ。ただ東京近郊にしか店舗が無いので全国の皆様は「オンラインショップ」が良いでしょう。

 

皆様のオリジナルの「トラベラーズノート」を持って、旅の記録を記してみませんか?
最後に私のトラベラーズノート

f:id:go2miler:20200306212711j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ