GO!!GO!! MILER

2019年SFC解脱 JGCはいつ修行? マイルのこと!修行のこと!おトクなこと!

【修行飯① 札幌】けやき【味噌ラーメン】

f:id:go2miler:20200220222112j:plain

「修行飯」とは私テイトがSFC修行で各地に行き、食べた中でもオススメなモノや店を厳選して紹介します!これから修行される方、もし食事に迷ったら参考にしてくださいね! 

そんな第一回目は 札幌編。私は2019年5月に修業として国内最長路線に搭乗したく羽田から那覇経由で札幌を訪れましたw

 

札幌といえば…お寿司、ジンギスカンスープカレー、ラーメンと美味しいものは、沢山ありますが、その中でも絶対外せない「味噌ラーメン」を!

私は大のラーメン好きでして、かなり多くのラーメンを食してきました。札幌も修行以外の時を含め何店舗も食してきました。そんな私の全国ラーメンBEST5には必ず入るこの店、是非紹介させてください!!

 

けやき すすきの本店 (欅) - 豊水すすきの/ラーメン [食べログ]

 

ラーメン好きの方でしたら名前はご存知だと思います。最近はカップ麺にもなっている、かなり有名店です。味は間違いないです!注文は『味噌ラーメン』一択です。

f:id:go2miler:20200213131124j:plain

コクがある味噌スープ、ちょうど良い湯で具合のちぢれ麺、ボリュームたっぷりの野菜、そして上に置かれた白髪ネギ。どれもがバランス良く、鮮やかな見た目、楽しい食感、◎二重丸です!

そして北海道の味噌ラーメンの特徴である、スープの上のラード。最後までスープが冷めずに熱々で頂けるのが嬉しい。猫舌の方は火傷に注意です!

席はカウンターのみで、私の隣に座っていた飲んだ帰りのオジサンが…こう言ってました「大将!ウマいっす…いやウマいっす!」つい言葉に出してしまう、そんだけウマいんですw

 

f:id:go2miler:20200212130530j:plain

最後にこの「けやき」さん、新千歳空港の「北海道ラーメン道場にも出店されてます。札幌まで行かれない方でもは空港で食べれますよ!

札幌味噌拉麺専門店けやき | 新千歳空港ターミナルビル

 

ただ、あくまで個人的な感想としては本店で食べてほしい!!

ではまた次回!

 

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ