GO!!GO!! MILER

2019年SFC解脱 JGCはいつ修行? マイルのこと!修行のこと!おトクなこと!

【修行飯④ 石垣島】真仁屋そば屋【八重山そば】

f:id:go2miler:20200220222112j:plain
本日は石垣島のご飯をご紹介したいと思います。

 

私がSFC修行した中でとても印象に残っている路線が「羽田(HND)=石垣(ISG)」

旅程
日程:5月11日(土)12(日)
航路:羽田(HND)=石垣(ISG)
金額:25580円(PP単価:6.96円)※エコノミークラス

 

今まで沖縄の那覇へは10回以上訪れておりましたが、石垣島へはこの修業で生まれて始めて上陸をしました。初めての場所を訪れのが好きな私にとっては、ワクワクドキドキ。5月に上旬に訪れ本州より一足早い梅雨を心配しましたがピーカンでした。 

 

その旅程で頂いたご飯の中でオススメしたいのが、八重山そばの「真仁屋そば屋」さん。↓の食べログが「沖縄そば」になってますが「八重山そば」ですw

八重山そば」は、石垣島ご当地グルメ。で「八重山そば」と「沖縄そば」と違いって何なのか…?皆さん知ってますか?

沖縄そば
麺:きしめんに近く縮れ有
具:三枚肉、かまぼこ
汁:豚骨&カツオ

八重山そば
麺:細くて丸く縮れ無
具:細切りの豚、かまぼこ
汁:あさっり、少し甘みがある

まぁ要は兄弟みたいなもんですねw

f:id:go2miler:20200309204950j:plain

さてこのお店ですが場所は、石垣島の中心地のアーケード内にあります。丁度「公設市場」の向かいです。通りから少し奥にあるので市場を歩きながらですと通り過ごしてしまいそうな店構え。そして中にはいると有名人のサインが並び「あれ?ばぁちゃん家に来たのか」と錯覚する雰囲気。居心地は最高です。

 

f:id:go2miler:20200309205012j:plain私が注文した内容は「八重山そば&ジューシー」沖縄版「ラーメン&半チャーハン」くらいの黄金セット。間違いないです。優しそうなオバちゃんが運んできてくれて、早速いただきますです。前述の通り「甘みのあるスープ」が優しく、ジューシーも優しいお味。沖縄の料理って優しい味が多いですよね!

 

最後にお会計をすると上が赤で下が黄色の「沖縄のお箸」を頂きました。店内も人も料理も何もかも「ほっこり」とするステキなお店でした。

ごちそうさまでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ