GO!!GO!! MILER

2019年SFC解脱 JGCはいつ修行? マイルのこと!修行のこと!おトクなこと!

【ANA】青か赤か【JAL】

前回ブログで自己紹介をさせていただきました。今回は普段の生活でまったく飛行機に縁がなかったボクが何故「マイル」に興味を持ったきっかけは?それは2015年の春まで遡ります。

 

自己紹介でも書きましたがボクの職業はグラフィックデザイナー。基本はパソコンに向かってデザインをするのですが、案件によってたまに出張が発生する。たまたま某社の全国各地で開催される展示会に携わっており各会場に行くことになった。当時の会社は出張のための飛行機・新幹線は勝手に自分で手配し後日精算するスタイル。常識の範囲内であれば行く手段はなんでもOK!!。ゆるゆるで自由な会社だったw

 

さて東京から名古屋、大阪、福岡にどうやって行こうか??福岡は飛行機確定。だったら大阪も飛行機行くか!調べたら便によっては新幹線より安いじゃん!えっ名古屋も飛行機あるし!最終的に羽田・福岡便と羽田・伊丹便の往復を予約した。名古屋は便数が少なく仕事に支障が出るので断念。ANAのホームページで予約を済ませるとマイルの表示が、1マイルがどのくらいの価値があるのか分からなかったが、貧乏性のボクはとりあえず会員になり貯めることにした。

 

マイルの価値は分からないけど、同じ会社で貯めたほうが良いのは容易に想像できた。じゃなぜANAにしたのか。2015年当時のJALは既に経営破綻から何年も経ち業界No,1という圧倒的な存在感は無かった。でも古い人間のボクにとってJALはNo,1のイメージが蘇る。どの業界でもNo,1以外を応援したくなる天邪鬼な性格なボクは、それだけの理由でANAを選択したのだった。スターアライアンスワンワールドなんて知らなかったし、ほんとただそれだけの理由で…

 

その選択は良かったのかな!? 次回へつづく☆

f:id:go2miler:20190213235032j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ